84d7733195ff365d9539830ce69566b6_m


街とか観光スポットとか、本に載ってるわけじゃないけど、これなんだ面白いと思い思わず写真撮りたくなるものは多いです。

例えば倉敷中島の病院入り口に意味深に埴輪が置いてあります。こんなとこになぜと思いました。

島根県の奥出雲の鉄の資料館前に「オロチ」が置いてあるそうですが、近くに行くとオロチというより顔からしてキングコングでした。

奥出雲木次あたりにスーパーがありスーパーの看板にビールジョッキを持ったゴリラの看板には笑いました。

岡山県西粟倉に神社があり、その神社に結界ぽいものが張られていて意味深さがありました。

西粟倉村の若杉天然林ふもとの喫茶店ぽいとこの入り口に大きなリアルなカカシが置いてあります。真夜中になると動き出してきそうな感じでした。

美観地区入り口に「何がでるかわからない100円自販機」が置いております。これはその日その時の運試しにやってみてもいいかもしれません。

岡山県鴨方麺蔵人のほとりに大きな水車があります。迫力あるし、これは写真撮りたい物体です。

岡山下中野に大きく「か」の文字が一文字書いてある看板が目立ちます。

目立つからと思って入ったら韓国料理の「あかときいろ」というお店でした。