本日の夕方から久しぶりにキックボクシングトレーニングをしました。

日中に用事で自転車とか乗って汗もかいてたことだし、それなら夕方トレーニングして さらに汗かいてお風呂に入ろうと思って運動しました。

キックミットをジャングルジムに縄跳びで縛り付けます。この時に 縄跳びの縛りが緩かったら蹴りの勢いで ミットが落ちてしまいます。

最近は蹴りの練習ができてないんで いきなりハイキックの高さに吊るしたら さすがに足が序盤は上がりにくくて苦戦しました。

それに大きな木を目じるしにバックスピンキックを10往復やりました。私の得意技としてるだけに いつトライしてもかっこ良く決まっていると思います。

熱いので、あまりゆっくりはしてられないのでワンツースリーフォーなどのパンチのコンビネーションもやりました。

そして壁に向かって前蹴りを繰り返しました。単純な動きの中でも汗がでるし、一気に足腰痛くなり疲れてしまいます。

キックやパンチのコンビネーションも時にはリズミカルに出しますが 汗もかくし、あえてセーブしながらやりました。

公園での格闘家風な運動が終わる直前に 縄跳び100回跳んでフィニッシュにしました。