5fb9529ed7488918968d890579f2d556_m


キーボードは私が持ってるのは99のバラエティに富んだ音が楽しめます。

それぞれの音がとんな音なのか うまいこと使い分けられたら 音楽ボケネタとか使えると思います。

教会音楽で 我が良き友よとか弾いてみるとか、ロックな音で 癒やし系のジュピターを弾くとか アレンジし放題です。

さらにプラスαメロディとしてセレクトしたら 何曲か ユニークなメロディが自動で流れるようになってます。

効果音のとこもあり 太鼓やタンバリンなど 途中でリズムとりつつ織り交ぜることができます。

キーボード持って両手で何曲かスムーズに公園とかで弾いてたらギャラリーも集まりそうです。

自分は99の音の中では結局ピアノを一番に使ってしまいます。ピアノは どの音よりもオーソドックスで外れがなく使いやすいのです。

YouTube動画の練習のコツとか観てもピアノで教えてるものが多いです。

ハーモニカとかオーボエ、ストリートオルガンやファンタジーも使えます。

ポップスを聞いていても これはピアノ以外な音で弾きたいというのも多数発見しました。

そして問題が! 右端でオリジナル音源で右端ばかり使う曲がありますが、キーボードの右側で長さが少し足りなくて 高い右音がない  というオチがある我がキーボード。