何年か前に「AKBがいっぱい」という3枚組DVDを買いました。

これは千円くらいで買えて当時としては破格な値段でした。

AKB好きにとっては三枚も PVがたくさん観れるなんて夢のようと当初は思っていました。

しかし、今になって よく観るPVは だいたい決まってきました。

このDVDにはAKBメンバーが何人か一曲づつ曲にまつわるエピソードや当時の思い出話をトークしてます。

これがあるかないかは賛否両論です。私は トークならトークで 三枚目にまとめて、一枚目と二枚目は PVをストレートに流して欲しかったです。

初期の頃のシングルPVが多いです。お気に入りは「ヘビーローテーション」「涙サプライズ」「ラッキーセブン」です。メロディラインが好きですし、振り付けとか可愛くて真似して踊りたくなります。

ラッキーセブンは海賊風な衣装が面白いです。
聴いてるとラッキーなことが起こるんかと思います。

涙サプライズはサビの部分の振り付けがすごいキュートです。伊藤英明が先生役で前田敦子が恋する生徒というPV  これは観てるだけで華やかな気持ちになれます。

涙のシーソーゲームとか、マジスカの曲も 人気が高くマジスカのセーラー服姿も なかなかいいね!と思います。